忍者ブログ
2007/6/17開始 2007/8/10改装&リネーム                                                                    ©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
ブログ内検索
ラテールMusic Player
曲名を選択



プロフィール
HN:
HA・RU
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/05/27
趣味:
ゲーム、インターネット
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてさて、思いつきと低脳な管理人がルールもじった割にはそこそこ好評いただけたようで嬉しい限りです。


が、反省点も多かったのも事実。また、参加できなかった人や、皆が初心者ということよくわからず終わってしまい、不完全燃焼の方も多かったでしょう。と、いうことで・・・




第2回戦開催しますYO

~第2回ラテール殺人事件~




おおまかなルールは以前と同じです。
初参加の方は過去記事参照お願いします(カテゴリ:ラテールイベント参照)

しかしラテ内で本物の人狼並のクオリティを再現しろってほうが無理な話
(単に管理人の知能が低いだけか(´Д`)?)。


ということで、反省点踏まえて


むしろオリジナル要素増やします。
これによってカオスっぷりがアップすることは間違いなし!(マテコラ

相談する時間決めておいたほうがいいのでは?という意見もありましたが、さらに管理が大変になるので、決まり次第時間移行のスタイルでいきます。



<オリジナルルール>
1.犯人&共犯者が調査されたらその時点で管理人からささやきにて調査されていることを
  通知する。
2.ゲーム開始時の朝に初期設定で既に殺害されているHA_RUからダイイングメッセージ
  を皆に通知する。
  (きわどい内容を真実でお伝えします)
3.逮捕された人達は全体チャットは禁止ですが、PT組んでいただき、PT内相談OK。
  夕方に囚人達からの一票を投票することが可能。
4.死亡してしまった人も全体チャットは禁止ですが、PT組んでいただき、PT内相談OK。
  亡霊達の「怨念」スキル発動可能。指定した人がその日の夕方投票するのを禁止できる。
  死んだ日の朝の間に指定してささやきください。
(3と4はゲームを外れてしまった人への救済処置です。不評であれば削除します)


<改善点>
票数が同票となった場合、誰と誰が何票ずつで同点か公表します。
次の日の朝に結果発表するのは決着がついた投票結果だけです。
(管理人の管理と連絡が大変なので、ご了承ください;;)
投票結果発表も個人→個人ではなく、○○と××が→◇◇へ と発表します。
新オリジナルルール適用によって、犯人:一般人が1:1または、2:2となった場合でも勝負続行とします。



<採用するか迷っている役職>
ガードマン:いわゆる狩人。指定した人を犯人から守る。参加させる場合11人以上
犯人:11人以上で2人存在




開始日時:3月1日(土)21:00~ 6chフリマAルームで開催します。

参加希望よろしくお願いしますねヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Clair de Lune --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]